uki-uki 販売



しおみママ・・・4大特徴
1・食べる量をgで表示
◇1食で食べる塩分の量がg(グラム)表示される為、適切な塩分コントロールが出来ます。
2・ワンタッチで塩かげんチェック
◇測定ボタンを押すだけでその食品の塩分濃度を表示します。
3・カロリー&塩分をダブルチェック
◇メニュー選択で塩分量やカロリーが分かるので、妊娠中や体重の気になる方にも。
4・メモリー機能で1日の塩分量をトータルチェック
◇「1日にどれ位の塩分を摂っているのかしら」メモリー累系で1日の塩分とカロリーの摂取量チェック。

しおみママ・・・Q&A
Q今までの塩分計とどう違うのですか?
A一般に市販の塩分計は濃度計(%)ですが、しおみママは濃度から塩分量(g)を換算することが
   できます(「手入力」でセンサーを使用し重量を入れると換算値を表示します)。
Q塩分量がグラム(g)で表示されると、どのような点がよいのですか?
A料理に含まれる塩分が「濃さ」でなく「量」(グラム)でわかることからトータルの塩分量が管理できます
   濃度の表示だけでは、摂取量の調節がむずかしかったのですが、グラム換算で表示することにより
   摂取量に対しての分量がわかり、コントロールがよりスムーズになりました。
Q汁物以外の塩分は測れますか?
A料理については、本体内蔵のデータでおおよその塩分量を表示しています。料理方法によっては
   塩分やカロリーが異なりますので、目安としてください。
Qどのような方におすすめですか?
A腎臓病や高血圧、妊娠中の方など、塩分のコントロールが必要な方や医師から指導を受けている方
   に最適です。また料理メニューからカロリー表示ができますので、ダイエット中の方にもおすすめです


戻る